スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリートシーズン

本文

Cast

熱き男の冒険心

■ジョナサン・アーチャー(船長)

■ジョナサン・アーチャー(船長)
サンフランシスコ出身。父ヘンリー・アーチャーは、ワープドライブの開発者。父の仕事が、バルカン最高司令部の“規制”によって、たびたび停滞してきたことから、バルカン人に対して偏見を持っていたが、トゥポルと仕事をしていくうちに、偏見は消えた。強い意思を持った熱血漢。ペットのビーグル犬“ポートス”を飼っている。
スコット・バクラ SCOTT BAKURA
声:谷口節


理論派バルカンレディー

■トゥポル(副司令官)

■トゥポル(副司令官)
バルカン人。科学士官。エンタープライズには、オブザーバーとして同乗するが、後に、欠くことのできないクルーとして扱われるようになる。ブリッジでは副長的な存在。バルカンに婚約者がいるが、結婚よりもエンタープライズの任務を優先する。バルカン人らしく、常に論理的で冷静な判断を下す。
ジョリーン・ブレイロック JOLENE BLALOCK
声:本田貴子


デノビュラ人スマイル

■フロックス(ドクター)

■フロックス(ドクター)
医療交換計画で、地球に派遣されて、艦隊医療部で働いていた時に、アーチャーに請われて、エンタープライズの船医となった。デノビュラ星には、妻が3人いる。動物や昆虫を使って医療を行うため、医療室には多くの生物がいる。楽観主義者。
ジョン・ビリングズリー JOHN BILLINGSLEY
声:茶風林


型破りな技術主任

■チャールズ・“トリップ”・タッカー3世(少佐)

■チャールズ・“トリップ”・タッカー3世(少佐)
アメリカ南部出身。機関主任。アーチャーとは旧知の仲。お人好し。ユーモアを忘れない。人の良さが裏目に出て、失敗することもある。
コナー・トリニアー CONNER TRINNEER
声:内田直哉


誇り高き英国軍人気質

■マルコム・リード(大尉)

■マルコム・リード(大尉)
英国人。兵器士官。保安部のリーダー。軍人の家系に育った。武器に詳しい。口数が少なく、自分のことは家族にも話さないため、謎が多い。プロフェッショナルとしての誇りを持っている。
ドミニク・キーティング DOMINIC KEATING
声:井上倫宏


若き宇宙世代パイロット

■トラヴィス・メイウェザー(少尉)

■トラヴィス・メイウェザー(少尉)
地球人だが、貨物船で生まれ育った、いわゆる“宇宙ブーム世代”。操舵士。貨物船や異星での生活が長く、若い割には宇宙経験が豊富。宇宙艦隊士官としての誇りを持っているが、異文化に対して柔軟。
アンソニー・モンゴメリー ANTHONY MONTGOMERY
声:浜田賢二


悩めるコミュニケーター

■ホシ・サトウ(少尉)

■ホシ・サトウ(少尉)
日本人。通信士。通訳。言語学者としてアマゾン大学で教えていた。宇宙での生活に恐怖心を持っていたが、克服していく。
リンダ・パーク LINDA PARK
声:岡寛恵(~シーズン2)、弓場沙織(シーズン3~)  
 




ローカルナビゲーション